リハビリテーション科|福田整形外科

鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩6分

痛みを緩和し、健康な生活を

患部への負担を軽減させて痛みをコントロールしていきます。
物理療法だけでなく、運動療法を行い一人一人の患者さまに生じている問題をリハビリテーションを通して治療いたします。
個別のリハビリメニューを行い、自宅でできるホームエクササイズも説明しながら、痛みや違和感なく快適な日常生活を送っていただけるように患者様を支え、またご家族をサポートすることを目標にスタッフ一丸となって取り組んでいます。

普段とちがう症状や医師に聞きたいことがあればその日に診察室で医師と相談し、スムーズな解決を行い、適切なリハビリを提供していきます。

当院のリハビリテーション

運動器リハビリテーション

マンツーマンでリハビリを

現在、当院のリハビリスタッフは理学療法士が3名在籍しております。

女性理学療法士も在籍しています。1階と2階でリハビリができます。
移動が難しい患者様は1階で行い、電動昇降のベッドを使用して治療を行います。

患者さまの症状を確認しながら、マンツーマンでスケジュールを組んで最良の医療を提供できるようリハビリを進めていきます。
個別でのリハビリメニューや生活指導などご質問や気になる点があればいつでもご相談ください。

また当院ではアスレチックトレーナーが在籍しています。

アスレチックトレーナーとは

公認スポーツ指導者制度に基づき、当院では資格が必要であり、スポーツトレーナーの一種で医療部門に強い専門的なトレーナーのことをいいます。
選手の健康管理やケガ予防、救急処置、リハビリなど、医療に関わるケアをおこないます。

物理療法

ウォーターベッド・牽引器・メドマー・マイクロ波・SSP・スーパーライザー・低周波・高周波の装置を備えております。